ギャッベが一番よいと感じました

988 : Mさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:ギャッベ 194×151cm

◯ラグを敷いている部屋 : リビング

◯お部屋の広さ:6畳


Layoutを知ったきっかけ 

テレビ番組(世界は欲しいものにあふれてる)を観て。 

ラグを欲しいと思ったきっかけ 

子供が産まれる準備の一つとして、アレルギーになりにくいと聞いていた、゛化繊ではない絨毯゛を探していました。 

ラグを選んだ決め手 

もともとペルシャ絨毯を検討していたのですが、お店でトライバルやギャッベも実際に見て触っていろいろお話を伺っているうちに、今求めているものとしてギャッベが一番よいと感じました。 
その中で、色や柄が「コレ!」という今のギャッベに出会えました♪ 

ラグを敷いてみた感想 

購入するまで求めていたラグは、天然素材(ウール)、手織り、長持ちするもの、でした。 
ですが、実際に使い始めてみると、これらに加えて、肌触りが湿度の高い夏でもさらさらで気持ちがいい! 

臭いや抜け毛は思っていたほど気にならない!(もちろん、個体差、個人差かあると思いますが、私は化繊のラグの方が使い始めの臭いが不快でした。)という利点を実感しています

まだ使い始めて間もないので手入れはしていませんが、手入れが楽だという点もこれから実感できるのかなと楽しみにしています。 

ラグについて心配な点・気になっている点 

フローリングの上で家具などで抑えた状態にしないとたまに滑るときがありました。 
が、ご相談したところ、すぐに滑り止めを発送いただき、安心して使用できるようになりました。 

その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

説明を聞いたり、調べたりすることも購入前には大事かと思いますが、実際に触ったり敷いて体感してみると、自分に合うものがわかるかなと思います。 

また、わからないことや理想などがあれば、スタッフの方に聞いてみるとすぐに解決すると思います!私はギャッベファンになりました笑