家具やウォールナットの床との相性がとてもイイ

#1000 : Fさま

◯家族構成:3人

◯お使いのラグ:トライバル 109×65cm

◯ラグを敷いている部屋 : 玄関

◯お部屋の広さ:2.5畳


Layoutを知ったきっかけ 

以前、3 枚ラグを購入。今回4枚目。 

ラグを欲しいと思ったきっかけ 

寒くなって、仕事用デスクの下に敷くラグを探して。

ラグを選んだ決め手 

ラグの色使いとデザインが優しく、少し毛の脚が長いのが暖かく、他のラグや家の雰囲気にもあいそうだったため。限られたスペースでのサイズ感もばっちり。 

ラグを敷いてみた感想 

思った通り、家の家具やウォールナットの床との相性がとてもよかったです。  
デスク下にと思って購入したのですが、以前Layoutで玄関用に購入したラグと交換して玄関ホールにおいたところ、 
玄関の雰囲気が明るく、とても優しい雰囲気になり、結果玄関用として使用することにきめました! 
(玄関用ラグをデスクの下に使います) 

玄関ホールにあるヴィンテージ家具、画との相性もよくて、ますますラグにはまってしまいそうです。 
8歳の娘が、このラグいいね。と言ってくれたのが何よりもうれしかったです。 

ラグについて心配な点・気になっている点 

窓側に敷いていると、床がやけるように、ラグも色あせたりしますか? 

その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

家具や空間をより魅力的にしてくれるラグは本当にすてきで、ラグを敷いたことでその空間がさらに大好きになりました。 大きなサイズのラグを何枚も持つのは大変だったりしますが、100-120x70-90サイズでお気に入りのラグを何枚か持っていると、家のいろいろな場所で楽しめ、さらに気分や季節で場所を変えたりもできるので、おすすめです。