リビングの雰囲気とぴったり

#539 : Hさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:トライバル 185×118cm

◯ラグを敷いている部屋 : リビング

◯お部屋の広さ:7畳


Layoutを知ったきっかけ

インスタでの投稿を見て

ラグを欲しいと思ったきっかけ

新居への引越しに伴って家具も新調しており、雰囲気に合うかっこいいお洒落なラグが欲しいと思っていました。

購入したラグを選んだ決め手

決め手は、全部です。笑
とにかくデザインもカッコ良いし、質感もすごく良いし、イランの職人さんが作っていらっしゃると言うことで一つ一つのラグに個性と伝統があり大量生産品にはない価値があると感じました。

お店でかなりたくさんのラグを見せて頂き、生地感や柄、色味の違いについても一つ一つ細かく教えて頂き、ラグを敷く予定だったリビングの雰囲気とぴったりの1枚を見つけることができました。

ラグを敷いてみた感想

とっても良いです!

ラグを1枚敷くだけで部屋の雰囲気がガラッと変わりとっても素敵な空間になりました。
また、質感もとても良いので、ソファーに座って裸足で足を下ろすととっても気持ち良いです。笑

ラグについて心配な点・気になっている点

ラグそのものには特に心配な点はありませんが、使い方と言う意味で気になっているのは日光です。
リビングがとても日当たりが良くブラインドを開けていると日光がガンガン入ってきます。

あまり日光に当てすぎると日焼けしてしまう?と少し気になっていて、できるだけ光が当たらないように気をつけてはいます。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

実際にお店でご覧になられることをお勧めします。
例えば赤色系が欲しいなと思われていたとして、同じ赤ベースのラグでも種類がかなり豊富にあるので、実際に広げて見比べることでそれぞれ違った雰囲気や質感があることに気がつき、数多いラインナップからぴったりなものを選べると思います。

お店の方がとても知識が豊富で丁寧に教えて下さるので、説明を聞きながら選ぶのはめっちゃ楽しいですよ。笑