敷いてみるとそこがお気に入りの場所になります

#643 : Kさま

〇家族構成  夫婦、子供2人

〇購入ラグ  ミニギャッベ 40×40cm

〇ラグを敷いている部屋 リビング、子供部屋 その時によって

〇部屋の広さ リビングダイニング:13畳     子供部屋:6畳


Layoutを知ったきっかけ

 NHKの「世界はほしいモノにあるれてる」を観て

ラグを欲しいと思ったきっかけ

テレビを観て、素敵なペルシャ絨毯やラグがたくさん紹介されていて、その温かみのある色柄に惹かれて

購入したラグを選んだ決め手

長く使うような物や身につけるものは特に、購入する際、よく見て考えてこれだ!と納得出来ないと買えないところがあり、どれも素敵でしたが決められずにいました。本当はお店にあるミニギャッベ全て見せて頂き1つは買っていきたいとも思いましたが、小さいラグ1つのために全部出して頂くのは申し訳なく、また後日にしようかとも思っていたところ、何気なく入り口の椅子に敷いてある物を見て、これだ!とピンと来たので購入を決めました。

ラグを敷いてみた感想

お店で見た時より、色がくすんで暗いように思いました。太陽光や照明の明るさで色や雰囲気が違って見えるのだと思います。でも、手作業の温かみや存在感があり素敵です。また座った感じもしっかりしていて姿勢良く座り続けられそうな感じがします。子供部屋の椅子に敷いてあげたら、息子が気に入ったようで、ずっと敷いてくれています。受験生なので、長時間机に向かう時に使用する椅子なので、このまま受験が終わるまで優先して使ってもらおうと思います。

ラグについて心配な点・気になっている点

まだ購入したばかりで特にありません。お手入れ方法の説明書を頂いたので、それを参考に大事に使おう思います。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

最初は小さいものからでも気にいるものが見つかったら購入してみると良いと思います。敷いてみるとそこがお気に入りの場所になります。イメージが膨らんで、また次のものが欲しくなります。