鮮やかなターコイズブルーに一目惚れしてしまいました

#1283 : Aさま

◯家族構成:1人

◯お使いのラグ:ペルシャ

◯ラグを敷いている部屋:その他

◯お部屋の広さ:28平米


Layoutを知ったきっかけ

インスタでお見かけしました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

以前から、部屋の雰囲気を変えたいと思っていました。

購入したラグを選んだ決め手

ふらっと初めてLayoutさんに立ち寄ったとき、温かみのある色合いが多いラグの中、鮮やかなターコイズブルーが目に入り、一目惚れしてしまいました。ただ、ラグに興味はあったものの、部屋の掃除のし辛さや金銭的な事が頭をよぎり、3ヶ月程購入を迷っていました。先日『THANKS SALE』のことを知り、Layoutさんに立ち寄ると、まだお目当てのラグが陳列されており、これは買うしかない!と思い購入しました。

ラグを敷いてみた感想

「うん!いい!!」というのが、真っ先の感想です。店頭でしか実物を確認できなかったので、ラグの大きさや色合いが部屋の雰囲気に合うか、不安でしたが、ラグを敷くことで部屋の雰囲気が締まり、少しグレードアップしたような感じがします。毎日テンション上がります。

ラグについて心配な点・気になっている点

お手入れは比較的簡単と店員さんより説明を頂いたので、ラグ自体に特段心配なことはありません。少しズボラな自分自身の性格が心配ですが、埃がたまらないように、今まで以上にこまめに掃除をして、手に入れた理想の部屋をキープしたいと思います。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

ペルシャラグを購入したのは初めてですが、運命的な出会いだったと思います。ラグはお手入れをしっかりすれば、一生物と定員さんから伺いました。決して安い買い物ではありませんので、悩まれる方も多くいらっしゃるかと思いますが、「これは!」と思えるようなラグと出会ってしまったときは、これからの日々の暮らしを豊かにする先行投資として、前向きな検討をお勧めします。