玄関は前菜、リビングはメインディッシュのよう

#1326 : Kさま

◯家族構成:1人

◯お使いのラグ:トライバル 202×124cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:10畳


Layoutを知ったきっかけ

近所なので通りかかった時に知りました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

今リビングに使っているラグは5年くらい使っていて、かなりヘタっていたのと、愛犬のおしっこが染み込んでいるためそろそろ変えたくなりました。

購入したラグを選んだ決め手

すでに家にあるギャッベの色味と合うトライバルラグを店員さんと相談しながら選びました。
いろんな柄を見せてもらって、お家に持って帰ってお見合いしましたが、結局選んだものは一目惚れしたものです。オールドラグならではの色褪せた感じも気に入りました!

ラグを敷いてみた感想

柄が細かく、いろんな色が入ってるので、お店で見ると結構派手に見えましたが、家に持って帰って敷いてみると、だいぶ落ち着いた印象に変わり、すごく馴染んでいると思います。
玄関に敷いている先住のトライバルラグと色や柄も似ているため、相性バッチリです!映画に例えると、玄関は予告編。リビングは本編。レストランに例えると、玄関は前菜。リビングはメインディッシュのようです。

ラグについて心配な点・気になっている点

愛犬がおしっこしないか心配です。
あとルンバがめくらずに上手に掃除してくれるか…

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

写真より店頭で見ること。ラグは一枚一枚質感も放つオーラも違うので、会ってみないとわかりません。あと、店頭で見るのと、お家に敷いてみるのもまた違います。手間もコストもかかりますが、一生ものと考えれば、コストは納得できますし、この手間も楽しいと思います。