椅子に吸い付くようにフィットしました!

#1321 : Hさま

◯家族構成:4人

◯お使いのラグ:トライバル 84×62cm ギャッベ 40×40cm

◯ラグを敷いている部屋:ダイニング その他

◯お部屋の広さ:15畳  4.5畳


Layoutを知ったきっかけ

引越しを機に、新居にラグを敷きたいと思っていて、ネットでいろいろと見ているときにLayoutさんのサイトを見つけました。メンテナンス方法や適正価格の提示などについての記事を拝読して、信頼できるお店だと感じました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

ダイニングテーブルと子どもの椅子の下の、フローリングの保護のためにラグを敷きたいと思いました。数万円のラグをダイニングで使うことに抵抗はありましたが、よく考えるとフローリングの方が高価なんですよね。

トライバルラグとペルシャンラグを購入させていただき、ギャッベも欲しくなって。座布団がわりにするには、ふかふかしていていいかなと思いました。

購入したラグを選んだ決め手

娘が選びました。色や柄が気に入ったようです。

家族で相談して、小1の息子に似合う色柄を選びました。生命の木がたくさん並んでいて縁起がいいです。

ラグを敷いてみた感想

当初、ダイニングテーブルの下は大判のラグを敷きたいと考えていました。しかし、娘が自分用のラグを選びたいと希望。小さめのラグを子ども椅子の下に敷くことにしました。
小さいラグの方が移動がしやすく、メンテナンスや模様替えも簡単で、我が家には向いているのかもしれません。
ベージュ系のラグが部屋に馴染むこともわかり、次のラグ選びの参考になっています。

椅子に吸い付くようにフィットしました!シンプルな椅子も、ギャッベを敷くことで「じぶんのイス」になったと思います。

ラグについて心配な点・気になっている点

牛乳をこぼしたら‥‥納豆を落としたら‥‥と、不安はありますが(笑)あまりにひどい状況になったら、またLINEで相談させていただきます。

夏、暑くないか?!は気になりますが、この夏、体感してみます。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

まずは1つ、小さめのラグを取り入れてみたらいいかもしれません。ラグの沼にハマってしまうかもしれませんよ。