一点物の出会い

#1298 : Aさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:ギャッベ 40×40cm

◯ラグを敷いている部屋:ダイニング

◯お部屋の広さ:7.5畳


Layoutを知ったきっかけ

通りかがった

ラグを欲しいと思ったきっかけ

ダイニングのいすの座面が痛んでおり、それをカバーするマットやクッションを以前から探していたため

購入したラグを選んだ決め手

サイズがぴったりで、何よりも手織りで一つ一つ手作りというところが魅力でした。
デザインもそれぞれ違い、一点物の出会いというのも決め手でした。

ラグを敷いてみた感想

赤青黄とさまざまな色が入っているので部屋のどんなデザインにもマッチします。
また厚みがありふっくらとしていて座り心地がいいです。

ラグについて心配な点・気になっている点

お手入れについても冊子でスタッフの方から丁寧にご指導頂き、実践する際は長持ちできるようにがんばります!

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

このお店で購入する前に他店の機械織りのギャッベもチェックしておりました。
価格をみるとやはりそちらの方がお安いのですが、改めて使ってみると質感もデザインも耐久性もまるで違うことがわかりました。

私たちはこれからもずっと長く付き合えるようにと思ってこちらの手織りギャッべを選びました。皆さんもぜひ手作りならではの温かみのあるギャッベを使ってみてください!