ぼーっとするのに窓際がお気に入り

#1378 : Yさま

◯家族構成:1人

◯お使いのラグ:トライバル 87×69cm / 60×40cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:8.3畳


Layoutを知ったきっかけ

Instagram

ラグを欲しいと思ったきっかけ

昨年夏に引っ越したが、ラグはそのまま前のアパートで使っていたものを5年以上使っていて、飽きがきていたので気分を変えたくて、先に少し大きめのギャッベを購入しました。

その後もLayoutさんの投稿を見ていたら、トライバルも敷くだけで引き締まって印象がガラリと変わっていいなと思ったら、ほしくてたまらなくなってしまって。。

購入したラグを選んだ決め手

トライバルはサイズ感だけ伝えて、あとは2種類から直感で決めました。
アイボリーのような色味もあって、優しい印象に惹かれました。

一緒に買ったミニサイズのギャッベはまったく買う予定がなかったのに、なんとなく見てたら一目惚れしてしまいました。

ラグを敷いてみた感想

ひとり暮らしで一部屋しかなくそこまで広くないのですが、メインスペース(ごはんやテレビのスペース)以外でぼーっとするのに窓際がお気に入り。
その窓際に敷いてみたら、そこだけ特別な空間になった気がして大満足です。
見れば見るほどかわいいし、部屋では基本裸足なので直接フローリングに触れない安心感もあり気に入ってます。

ラグについて心配な点・気になっている点

ミニサイズのギャッベは猫専用にしました。
四隅についてるボンボンのような飾りが気になってしまうようなので、今回も泣く泣く取り外すことにしました。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

お店に行けるならぜひ行って、購入を決めた方がいいと思いました。
当然ですが、実物とスマホで見るものは違います。