不思議と温かみがある雰囲気になりますね

#1389 : Kさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:トライバル 30×30cm ペルシャ 59×38cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング 玄関

◯お部屋の広さ:リビング18畳 玄関(廊下の幅が85センチ)


Layoutを知ったきっかけ

大好きな番組「世界はほしいモノにあふれてる」を見て。すぐにInstagramをフォローさせていただきました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

最近、マンションのリフォームをして、玄関にラグが欲しいと思ったので。

玄関のラグを購入しようとお店に伺いましたが、前日にInstagramのライブでこちらの小さいラグを拝見し、可愛らしくて是非一緒に購入したいと思いました。

購入したラグを選んだ決め手

柄がとてもかわいいです。植木鉢に敷くつもりで購入しましたが、チェストの上の花瓶に敷いたら素敵だったので、そちらで使う事にしました。

玄関の廊下の幅が狭く、小さめなラグで、やわらかい色合いの物が欲しいと思っていて、大きさも好みもピッタリな物が見つかりました。

ラグを敷いてみた感想

ラグを敷いてみると、不思議と温かみがある雰囲気になりますね。おしゃれ感が増しました。

リフォームは白を基調としたのですが、何もないと殺風景な玄関でしたが、ラグを敷いてみたら温かみのある、優しい感じの玄関に変わりました。
そしてラグの踏み具合が良い感触で、外出から帰って来た時に安らぎます。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

ラグを置きたい場所の写真を撮って、お店の方に相談されるのが良いと思いました。
次はチェストの前にラグを置きたいと考えています。また是非伺いたいです。