「居るな!」という存在感に 笑

#1386 : Tさま

◯家族構成:1人

◯お使いのラグ:トライバル

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:6畳


Layoutを知ったきっかけ

中目黒を歩いていてたまたまお店の前を通りかかったのがきっかけです。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

リモート勤務で在宅時間が増えたので、インテリアを一新したくなり、ちょうどそれまで使っていたラグも古くなっていたので新しくしようかなぁ、とぼんやり考えていたところでした。

購入したラグを選んだ決め手

お店を覗いたら店員の方が詳しく説明してくださり、だんだん興味が湧いてきたところに、動物柄のインパクトのあるラグが出てきて目が釘付けになりました。グレーの下地にグリーンで縁取りされたピンクのジャガーで、色の組み合わせが絶妙で、一目で気に入りました。ただ、全面的に動物が主張する柄ってかなり個性的なので、即決する勇気がなくいったん取置き、でももう気持ちがほぼ固まっていたので、念のため友人に写真を見せて背中を押してもらい、すぐにご連絡して購入させて頂きました。

ラグを敷いてみた感想

最初の印象は、やはりジャガーが主張していて、「居るな!」という存在感に笑ってしまったのですが、個性的な割に色味が落ち着いているので不思議と部屋に馴染み、お洒落度が一気に増しました。寝転がると動物と添い寝しているような気分になれて癒されます。あと、やはり触れた時の手触り、足触りは、化繊にはない気持ち良さで、質の良いものを購入できた満足感があります。

ラグについて心配な点・気になっている点

特にありません。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

最初はぼんやりした自分の好みのイメージが、お店の方がいろんなタイプのラグを一枚一枚広げて根気強く説明してくださることでだんだんシャープになっていき、最後にピタッとくるラグに出会えたので、助かりました。ほしいラグのイメージが固まっていなくても、まずは気軽にお店に行って見てみるのがよいかなと思います。