…恋に落ちてしまいました

#1382 : Hさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:トライバル 98×89cm

◯ラグを敷いている部屋:ダイニング

◯お部屋の広さ:11畳


Layoutを知ったきっかけ

「いい感じのラグ屋さんがあるよ」と中目黒の美容師さんに教えてもらい、目黒川をお散歩がてら訪問。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

アイアンテーブルを購入し、床を保護する敷物を探していたため。また、モノトーンだけでは寂しかったので色を足すのに、ラグが似合うかなと?と雑誌を参考にしながら考えてました。

購入したラグを選んだ決め手

正直、すぐに購入するつもりはありませんでしたが、この子ちゃんの色、柄、手触り、厚み…恋に落ちてしまいました。高い買い物なので頭を冷やす為に、写真を撮らせてもらい一旦帰宅しましたが、忘れられず3日後に購入。途中で糸が変わっている所も愛嬌たっぷり。

ラグを敷いてみた感想

テーブルのデザインがより一層引き立ちました。厚みがあるので、椅子の安定感もアップ。素足でラグを踏んでみて下さい。足の裏が気持ち良いと喜びます。天然ウール最高。

ラグについて心配な点・気になっている点

テーブル自体が重いのでラグに跡がつかないか心配です。ラグをもう一枚買って、交代しながら使おうか考えています。ウールの匂いも心配でしたが、全然ありません。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

買わなくてもお店の方とラグの模様の意味など教えてもらいながらのおしゃべりも楽しいですよ。ラグ初心者の方こそ実際にお店に足を運んで、魅力を感じて欲しいです。