買って正解でした

#1523 : Iさま

◯家族構成:1人

◯お使いのラグ:トライバル 123×69cm

◯ラグを敷いている部屋:その他

◯お部屋の広さ:6畳


Layoutを知ったきっかけ

ラグを探していた時、YouTubeで紹介されているのをみたのがきっかけです。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

床に直接座ってリラックスできる空間を作りたいと思っていたのと、部屋のアクセントとして取り入れたいと考えていました。

購入したラグを選んだ決め手

最初はギャッベを検討していましたが、店舗で実際に触れてみるとトライバルの丁度良い厚みに惹かれこちらのラグに決めました。部屋のインテリアが金属製のものが多く、黒や青系のクールなイメージが強い為、温かみを感じられる暖色系のラグをあえて選ばせていただきました。

ラグを敷いてみた感想

買って正解でした。私は普通の椅子に座って過ごす時間よりも床にラグを敷いて過ごしている時の方が心が落ち着くのだなぁと感じました。また部屋のアクセントととしての満足感も高く今では一番のお気に入りの場所になっています。

ラグについて心配な点・気になっている点

今のところは特にないです。丁寧にお手入れをして長く付き合っていけたらと思います。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

オンラインでラグを探されている方は一度店舗を訪れてみるのもいいと思います。実際に触れてみて素材感や厚みを感じることと、オンラインでは紹介されていないラグも多数ございましたのでより理想に近いラグに出会えるのではと思います。