昔からそこにあったみたい

#1549 : Sさま

◯家族構成:4人

◯お使いのラグ:トライバル 219×124cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:20畳


Layoutを知ったきっかけ

インスタに投稿されていた素敵なラグがlayoutさんのラグでした。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

お部屋の雰囲気を変えてみたいと思ったのと、フローリングで猫達が走ると滑りやすいのでラグを敷こうと思いました。

購入したラグを選んだ決め手

layoutさんのスタッフさんに、欲しいラグのイメージ写真を送ったところ、イメージに近いラグ写真をご返信いただき、ラグをわざわざ他店からお取り寄せ下いました。実物を見て素敵な色味や、なめらかな手触りを確認して、納得して購入する事ができました。

ラグを敷いてみた感想

昔からそこにあったみたいに馴染んでいます。
朝と夜のラグの色が全然違うのも面白いです。
ラグを見る角度によって光の濃淡が変わり、2倍楽しめます。経年変化により、味わい深い色味になったこのラグは、飴色に変化した床ととても合います。もっと早くラグの良さに気づけば良かった!

ラグについて心配な点・気になっている点

猫の毛問題は、ゴム手袋が良いとスタッフさんに教えていただいたので試してみます。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

初めに自分の好みのラグの写真を送って、近いイメージのラグを探していただけたのは良かったです。店舗に行って沢山の素敵なラグの実物を見ると他のラグも欲しくなってしまい、1枚に絞りきれないかも!