家具等に統一感があった

#1785 : Kさま

◯家族構成:3人

◯お使いのラグ:トライバル 210×112cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:16畳


Layoutを知ったきっかけ

ラグやカーペットをキーワードに検索していたときにホームページを見つけた。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

使用していたラグ(カーペット)が色褪せて古くなったために新しくしたいと思ったのがきっかけ。
リビングとダイニングの家具等に統一感がないのでラグの柄と色でまとめるといいとデザイナーさんにアドバイスをもらった。

購入したラグを選んだ決め手

スタッフの方に色々と紹介いただいて「これ」というイメージに合うものと出会えました。
サイズ感が課題で選択肢が狭まっていたところ、テーブルの大きさや配置の仕方も含めてアドバイス頂けたので柄や色を妥協することなく決めることができました。
ありがとうございました。

ラグを敷いてみた感想

これまで空間に存在しなかった色と雰囲気が加わったことで、むしろ全体がまとまって見える気がします。
今となってはこのラグの上にテーブルを載せてしまっていること自体が少し惜しいかんじ。

ラグについて心配な点・気になっている点

テーブルや椅子の脚でラグに凹みができるだろうな…ということ。
むしろソファの前においたほうがいいかななど考え中。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

思い込みも妥協も禁物。
とにかくプロに相談してみるのって大事だなと思います。
そして洋服を選ぶ感覚で選ばないこと…ですかね。