心にドストライクでした

#o115 : Nさま

◯家族構成:4人

◯お使いのラグ:ギャッベ

◯ラグを敷いている部屋:ダイニング

◯お部屋の広さ:10畳


Layoutを知ったきっかけ

とある番組で拝見していて、たまたま近くのお店にPOP UPで来るのを知って、生で見てみたい、触りたいと思って出かけたのが、最初のきっかけです。
沖縄店は、SNSで開店したのを知って、ずっとずっと行きたくて、ウズウズしていました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

長年暮らした沖縄の地を離れることになり、記念に一枚連れて帰りたいなと思って、新たに欲しくなりました。

購入したラグを選んだ決め手

椰子の木とてぃーだ(太陽)の柄が、私達家族が沖縄で過ごした日々を凝縮してくれているようなデザインで一目惚れしました。我が家の為に織られたんじゃないかと錯覚するぐらい、心にドストライクでした。お店の方が、他にもたくさん見せて下さり、親身になって話を聞いて頂いたおかげで、優柔不断な自分も迷いなく選ぶ事が出来ました。

ラグを敷いてみた感想

色物ですが、悪目立ちする事もなく、すっとインテリアに馴染んでいます。長く座っていても、お尻が楽で、使い心地も最高です。座り心地、触り心地に癒され、デザインに癒され、心身共にリラクゼーションされています。

ラグについて心配な点・気になっている点

特にありません。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

ラグを買う時って、サイズや、今のインテリアに馴染む色合いがどうかを重視しがちですが、素敵なデザインのラグ達をlayoutさんで眺めていたら、サイズやインテリアとの色合いは二の次で、ラグ単体で向き合って気に入った一枚を選ぶのがいいんだろうな、と思いました。どれを選んでも後悔しない、そんなセレクトをして下さっているお店だと思います。