自分の好きな雰囲気を大事に

#2919 : Tさま

◯家族構成:4人

◯お使いのラグ:ギャッベ 40×40cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:18畳


Layoutを知ったきっかけ

たまたま知り合った方がLayoutさんで働いている方だった事と、職場の後輩がLayoutさんで愛用していて、色々と教えて貰った事がきっかけです。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

ペルシャ絨毯を扱っているイラン人の方に知り合いがいるのですが、日本の住居に対して大きいラグの取り扱いしかありませんでした。
デザインが可愛らしいので、いつか日本住居に合う小さなラグが欲しいと思っていました。
小さい物から取り入れてみたいと思っていた所、Layoutさんにギャッべの小さい物の取り扱いがある事を知って、訪問させてもらいました。

購入したラグを選んだ決め手

使用していくと毛足が寝て、柄がぼやけていきそうだったので、元々の色合いや柄がハッキリとしていいて、自分の好きな雰囲気を大事にして選びました。

ラグを敷いてみた感想

元々は椅子の上に引こうと買ったのですが、椅子以外に床に座って作業をする際に、いい表情になるので、専らミシンを使う作業の時に好んで使っています。
色柄が目に飛び込んできて、何もない無機質な床の時と比べて、楽しんでミシンに向かえています。

ラグについて心配な点・気になっている点

使っていくと四方のボンボンがいつか抜けてしまって、表情が変わりそうなので、そこだけ少し心配しています。
他は気に入っているので、大切に使いたいと思っています。