決め手は我が家の愛犬

#2933 : Kさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:ギャッベ 40×40cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:12畳


Layoutを知ったきっかけ

ショッピングセンターに出店中のLayoutさんを、通りかかった際に見かけて知りました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

部屋にアクセントが欲しいと思ったからです。

購入したラグを選んだ決め手

決め手は我が家の愛犬です。
最初は人間用のラグを購入する予定でしたが、ギャッベは冬は暖かく夏は涼しいので、愛用しているワンちゃんも多いとお店の方に伺い、急遽予定変更となりました。絵柄が可愛らしく、愛犬の毛色にも合うものを選びました。

ラグを敷いてみた感想

ギャッベのベースの色とソファーの色が同系色(アイボリー)なので、馴染みすぎてギャッベの存在感があまり出ないのでは、と少し心配でしたが、実際に置いてみたら、はっきりとした色合いの縁取り模様とポンポン(飾り房)がパッと映えて、見た目が華やかになりました。

ラグについて心配な点・気になっている点

汚れてしまった時など、今後のお手入れが少し心配ですが、お店の方が丁寧に教えてくださったので、その通りに処置してみようと思います。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

初心者でしたが、お店の方がとても親切に色々と教えてくださったおかげで、楽しく商品を選ぶことができました。お店の方に相談してみるのが一番良いと思います。