スタッフTKの日々のことvol.4

こんにちは!

昔、通っていたピラティスの先生がオンライン教室を始めたので
先週から再開した小松です。

びっくりするぐらい全てのポーズが出来なくなっており
画面から何度も消える私を「はい!さぼらない!」
「はい!神様は見てるよ!」と鬼軍曹から鼓舞されています。
神様が本当に見てるなら、基本のポーズで肉離れを起こした私をどんな慈悲の目で見ている事でしょう。

オンラインといえば、昨日、地元の友達とオンライン飲み会なるもの開催しました。まずは皆とビールで乾杯。そのあとは各々好きなお酒をチビチビ。

雰囲気作りにはコップが大事!お酒によってグラス分けします。

お酒好きのM子は楽しそうにワイン、焼酎と飲み続ける。
途中、お酒が足りなくなったとコンビニまで買いにいく7歳の娘を持つT太郎。
知らぬ間に美味しそうなおつまみを作って一人で食べている料理人のK男。

会話はこの自粛期間に見た映画の話。

やはりコチラ。Part.1は3.4回観てます。
映画史上に残る傑作と言われ有名すぎて皆さん、ご存じだと思うので内容は省きます。
マーロン・ブランド演じるマフィアのドン、ヴィトー・コルレオーネ。
ただただかっこいいです。家族大切にするしね。

フランシス・コッポラに乾杯!

見てほしいので多くは語りませんが、実在するのかしないのか闇社会を牛耳る「カイザー・ソゼ」という存在が好きすぎて愛猫の名前をカイザー・ソゼとつけそうになり家族に大反対をうけたことがあります。何回観ても、新たなる発見があり、 ケビン・スペイシーの演技に乾杯!
付箋の回収がすごいです!

今や大有名のブライヤン・シンガーやベニチオ・デル・トロに乾杯!

ここ最近で見た映画で感動した「きっと、うまくいく」
内容は誰が見ても感動すると思います。インドだけじゃなく日本の社会も似ている事があるなぁと感じます。
今の時期に見ると楽しくスカッとします。
インド映画に乾杯!
不朽の名作「レオン」は私の大好きな役者、ゲイリー・オールドマンが演じた、私史上悪者ランキングNO.1の 麻薬取締官スタンの色気!

リュック・ベッソンに乾杯!

皆の映画監督へのリスペクトが半端なくとても面白い。
デビット・リンチに乾杯!黒澤明監督に乾杯!ヒッチコックに乾杯!ギレルモ・デル・トロに乾杯!ポン・ジュノに乾杯!

2時間もすると、 M子のコップには紹興酒が注がれていた。
酒のチャンポンと親の言うことは後から効いてくるけんね」と
華丸大吉の華丸さんが言っていたが、なるほど。
たしかにM子にも効いているようだった。

親の言うことが娘に効いてくるのはいつからだろう・・T太郎が悩み始めたので

オンライン飲み会はお開きに

久しぶりに酔いながら寝てもいいじゃないかしら。

見返してみると、「裏社会のボス」とか「麻薬捜査官の悪者」とか
「闇社会」とか、黒いイメージの映画ばかりをオススメしていますね。
実はこの自粛期間、一番見ているのはこちら。BGMのように流しています。
笑いって本当に大事。旅行に行った気もします。一石二鳥です。