ヒントを与えてくれた出会いに感謝です

#1813 : Mさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:ギャッベ 40×40cm

◯ラグを敷いている部屋:ダイニング

◯お部屋の広さ:12畳


Layoutを知ったきっかけ

ネットで知りました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

還暦で退職、ストレスフリーの在宅生活を送りたいと思いました。築30年以上の古民家で、まずは家屋家電の修繕修理、階段の取り付け等々。結局老いの身支度(笑)。また以前よりスリッパの脱ぎ履きも面倒臭いと思っていたので、裸足で過ごせるリビングダイニングの敷物をネットで探していました。そんな中無意識にギャッベばかり検索していて、知らずにハンドメイドラグの魅力に取り憑かれてしまっていたようです。1枚目のラグはネット購入です。

購入したラグを選んだ決め手

1箇所ずつお気に入りの場所を作っていきたいと思っています。まずはダイニング。ネット購入のラグの色に合わせて、椅子用にミニマットを購入しました。今後一枚ずつ増やしていきたいと思ってます。

ラグを敷いてみた感想

我が家で一番のお気に入りの場所になりました。現在家の中のファブリックはブルー系です。ミニマットのからし色を部屋全体の差し色に決めました。ヒントを与えてくれた出会いに感謝です。次はからし色のミニマットかな。

ラグについて心配な点・気になっている点

特にありません。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

ネット購入したラグは、思っていた物とは少し違っていました。実際に店頭に出向いて、色を確認すること、触ってみることをおすすめします。後悔しないように。