ぴったりばっちり

#2184 : Oさま

◯家族構成:4人

◯お使いのラグ:トライバル 114×64cm

◯ラグを敷いている部屋:エントランス

◯お部屋の広さ:3畳ほど


Layoutを知ったきっかけ

王様のブランチで吉田羊さんが購入されているのを拝見しました。良いもの、1点もの、というところに魅力があり、テレビで紹介されていたラグのデザインもステキだったので店舗で色々見てみたいと思いました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

住んで10年以上になりますが、注文住宅で家を建て移り住んだ当時からずっとラグマットを敷きたかったのだと母がテレビを見ながら発言したので、それならすぐに見に行こうとということになりました。

購入したラグを選んだ決め手

スタッフの方に相談させていただき、適度なサイズをまずある程度絞った上でたくさんのデザインやカラーのラグを見せていただきました。
見る方向が変わると色感が変わることやデザインの持つ意味等を教えていただきながらイメージを膨らませることで、さらに興味が強くなり、購入意欲が高まりました。

ラグを敷いてみた感想

思っていた以上にしっくりぴったりばっちりでした。サイズもちょうど良く、デザインも敷いてみた方がなお映えて、玄関が一気に華やかかつ落ち着きのある雰囲気になり大満足です。選ぶ時に立ち会えなかった家族からの評判もかなり高いです。

ラグについて心配な点・気になっている点

お手入れについて心配でしたが、日頃の手入れは簡単で、あとは10年に1回くらいで店舗にクリーニングに出したらokとお伺いし、高いラグを使用するハードルが一気に下がりました。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス:

どこに敷きたいかをある程度決めた上で、まずは実物を見て具体的なイメージを沸かせることがとても楽しかったのでオススメです。どのラグもそれぞれ良くとてもステキですが、妄想を膨らませることで中でも特にピッタリのラグに出会えました!