ずーっと使えそうです

#2984 : Mさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:ギャッベ 40×40cm

◯ラグを敷いている部屋:チェアマット

◯お部屋の広さ:8畳位


Layoutを知ったきっかけ

8年くらい前にトルコ旅行に行き現地でラグを購入。その時数あるトルコ絨毯の模様の中から選んだのがギャッベ(当時はその名前は知りませんでした)でした。可愛いらしく暖かみのある図柄がとても気に入り、ベッドの足元に敷いて私のお気に入りとなりました。先日、友人とぶらぶら回っていた二子玉川RISEで偶然巡り合い、そこで友人は息子さん夫婦にラグを購入。私は気になりながらもその場を離れ、後日トルコ旅行に一緒に行った夫を、連れて再訪しました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

上記に書きましたが、トルコ旅行で購入したラグがとても気に入っていたので。今回、椅子の座布団がわりになる、とわかったので購入しました。このサイズなら気軽に購入できますね

購入したラグを選んだ決め手

ダイニングチェアに敷いたら可愛らしく素敵と思いました。そしてこの大きさなら手軽に購入できそうとも思えました。
実際座ってみて、手触りも良く、毛並みが寝てしまうのでは、と心配しましたがそれも大丈夫とスタッフの方が丁寧に説明してくれました。お手入れの仕方もわかりやすく説明してくれたので日常使いも安心して使えそうでした。ズボラな私でも大丈夫そうと思えました。

ラグを敷いてみた感想

お部屋が明るく可愛らしくなりました。
今まで椅子の上にクッションを敷いて使っていましたが古くなるとクッションがへたってぺちゃんこになり、その都度買い替えていました。これはしっかりしていて暖かく座りやすいです。ずーっと使えそうです。とても気に入りました