娘の実家となる場所なので

#E62 : Sさま

◯家族構成:3人

◯お使いのラグ:トライバル 140×48cm

◯ラグを敷いている部屋:エントランス

◯お部屋の広さ:3畳


Layoutを知ったきっかけ

たまたま出逢ったおしゃれなインテリアコーディネーターさんがレイアウトさんを強くお勧めされていた。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

シンプルが好みで無地のラグを敷いていたが、娘の実家となる場所なので「我が家といえばこのラグ、この景色」と思い出してもらえるような個性のあるラグが欲しいと思うようになった。

購入したラグを選んだ決め手

スタッフさんに「パッと見た時に絵から物語を感じるラグを探している」と伝え、スタッフさんが選抜したものを幾つか紹介していただいた。少しイメージが違った時は思い切って正直に伝えてみたら嫌な顔せずにご丁寧に何度もお付き合いくださった。
一点ものということと、鮮やかなネイビー&レッドの色合いに惹かれて即決した。

ラグを敷いてみた感想

いままではシンプルイズベスト!と取り憑かれたように無地のものばかり選んでいたが思いきって柄物を敷いてみてその垢抜け具合に驚いた。帰宅する度にエントランスのラグを目にして柔らかくウキウキとした高揚感を覚える。いいお値段だが一生ものと思えば安い買い物だったと思う。本当に買って良かった。

ラグについて心配な点・気になっている点

まだ小さい娘がいるため、泥遊びをして帰宅した際に汚れがつかないか心配している。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

ラグ選びはまさにビビビとくるご自身の感覚が大切だと思います。また、スタッフさんがラグの知識豊富で想像力豊かな方々ばかりなので、したい部屋の方向性をざっくりとでもいいのでとにかく伝えてみると良いと思います。