トライバルラグが欲しいと思って

#E82 : Fさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:トライバル 176×108cm

◯ラグを敷いている部屋:エントランス

◯お部屋の広さ:8畳


Layoutを知ったきっかけ

テレビ「かまいたちの知らんけど」

ロッチのこかど氏がこちらのお店を紹介しているのを見ました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

玄関、リビング、棚の下に、分厚めのギャッペを敷いています。
今回、ギャッペより薄手のトライバルラグが欲しいと思っていました。

購入したラグを選んだ決め手

紺色の壁の部屋があるので、青が入っているラグがいいと思っていました。(結局、その部屋には敷かずに、ダイニングテーブルの下に当面は敷こうとおもっています)

こちらのラグは青も入っていますし、お花柄が可愛いのですが、可愛すぎず落ち着いていて良いです。

ラグを敷いてみた感想

床色が赤みが強い茶色なので、どんなラグの色が合うのか不安なところがありました。

今回購入したラグと、もうひとつのオレンジ茶色のラグととても迷いました。(そちらも我が家によく合ったと思います)

その2点の柄違いを敷くだけでも部屋の雰囲気が
ずいぶん変わりました。驚きました。

その後、ラグをとってフローリングだけにしてみると、何か物足りないような気持ちになりました。

今まで、フローリングで過ごしていたのに不思議です。

ラグについて心配な点・気になっている点

ダイニングテーブルの下に敷いたので、やはり1番は汚れが心配です。

その点に関してはアドバイスもいただきましたので、何かこぼしてしまった時は試してみようとおもいます。

5年10年と経った時に、クリーニングに出すのがいいのかなとかおもっています。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

OMIAI制度を試させていただけて良かったです。
私はお店で長時間悩んだ1人です。
お店で悩むよりも、自宅に敷いたラグを見て悩む方が早く決心できると思います。