我が家に迎え入れる,みたいな感覚で

#256:Kさま
使用場所住居形態ラグの種類
キッチン
3畳
夫婦、子2人ギャッベ
150×50cm

Question1. Layout onlineを知ったきっかけ 

ホームページ

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

キッチンの床(フローリング)に傷が付くのを防ぐため。簡素な空間に色を入れるた

Question3. ラグを選んだ決め手 

ダイニングにあるトライバルラグと雰囲気、色がマッチすると感じた&渋めの赤が床色と馴染みそうと感じたため

Question4. ラグを敷いてみた感想 

上に立った時に足元が心地よい。厚みがあるので、背が高くなったような気分になり背筋が伸びる。空間に色を添えてくれるので華やぐ

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

今の時点では特になし

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

それほど安い買い物でもないので、購入の際は慎重に選びたいものではありますが、お店の方からそのラグにまつわるストーリーや思いを伺ったりすると、我が家に迎え入れる、みたいな感覚で、愛着が持てそうなものを選びたくなります。

そういった意味では、その部屋にうまくブレンドしてくれる優秀なインテリアとしての側面と、長く大切に出来ると思える、フィーリングがマッチするラグを選ぶのが良いのではと思います。


Kさまから3か月後のレポートも頂きました。