ラグ一つで華やかで彩りのあるリビングに

#261:Yさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
10.8畳
夫婦トライバルラグ: ターロム
200×130cm

Question1. Layout onlineを知ったきっかけ 

Instagramを見て 

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

マンションを購入し、部屋づくりの一環として、ラグはいつか敷きたいな、と思ったからです。二年前くらいにギャッベというものを知り、そこからLayoutさんのInstagramでさまざまなラグを見て「旅立ちました」を見ているうちに、まんまと買い急ぐ羽目になってしまいました(笑) 

Question3. ラグを選んだ決め手 

1度目の来店は、中目黒で用足しの前に15分程度ラグを見させていただきました。気にいった2枚を写真に撮っておき、再度来店しじっくり選ぼうと思っていました。 

後日、お店で何枚かまた見せていただきましたが、結局最初に「良い」と思い写真に残したものに決まりました。決め手は、部屋に合うな、という感覚と、色味です。 

Question4. ラグを敷いてみた感想 

もうひと回り小さいサイズと悩んでいました。大きかったら縦向きに敷くか、模様替えも検討せねば、と思っていましたが、自宅に届き敷いてみると、「大きすぎる」「圧迫感がある」という印象は皆無で安心しました。 

今の家に越してまだ1年も経っていないため、家具も充実しておらず殺風景でしたが、ラグ一つで華やかで彩りのあるリビングになりました。 

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

特にありません。 

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

お店で色んなものを見れば見るほど、一点もので代わりは無いんだなぁと感じました。もし、心動かされるラグがあったら、思い切ってみるのもアリかと思います。