見るだけのつもりでしたが、買いたくなってしまいました(笑)

#318:Fさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
12畳
彼と猫トライバルラグ:ライオン
154×107cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

インテリアスタイリストなかばやしゆきさんのインスタ

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

引っ越して使っているラグが大きく感じていた、5年使って古くなったから買い換えたかった。

雑誌でライオンラグを使用しているコーディネートを見たから。

Question3. ラグを選んだ決め手 

ライオンの顔、全体の色、デザイン。

見るだけのつもりでしたが、紺野さんと話していたら買いたくなってしまいました(笑)

大きいラグが好きなので、購入したものは小さいかな?と思って、一旦考えようと思いを固めた時に、ラグを追加して重ねても素敵ですよとアドバイス頂き、胸がときめいてしまいました!

Question4. ラグを敷いてみた感想 

深みのある色味が部屋の質感を高めてくれた気がします。

ウールのラグは初めてで、暑苦しいかな?チクチクするかな?と思っていましたが、全くそんなことはなく、さらっとした手触りで気持ちいいです。もう化学繊維ラグには戻れない…と思うくらいです(笑)

納品した日から、次は何を買い足そうかとばかり考えてます。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

ファブリッククリーナー?コロコロを使ってもいいですか?

毛が抜けてしまいますか?

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

Layoutさんにはステキなラグがたくさんありました!どのラグのことを聞いても仕様、作り方だけでなく、そのラグのエピソードをお話ししてくださいました。
Layoutさんの商品はスタッフの方の思いが込められているんだろうなと思いました。

気持ちよく、良い買い物のできる素敵なお店です。