インテリアに統一感とアクセントができる

#354:Sさま
使用場所住居形態ラグの種類
ダイニング
24.2畳
夫婦2人パキスタンラグ
66×43cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

数年前に中目黒を散歩中に知りました。

その後Instagramをフォローしてました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

もともと、玄関やちょっとしたスペースにラグを敷いていて、実用的なのに、インテリアの素敵なポイントにもなるのでもっと集めたいと思っていました。

うちはダイニングだけ、フローリングなので、ダイニングの入り口にスリッパを置いています。そこに敷くものがあれば廊下のカーペットからの視覚的なつながりができて、インテリアに統一感とアクセントができるなと思ってちょうどいいサイズのものを探してました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

場所のサイズを図らずにお店に行ってしまったのですが、スタッフの方にいろいろ見せていただき、サイズもぴったりで、うちのラベンダーのカーペットになじみそうな色とデザインが見つかりました。思い描いていた色ではなかったのですが一目で気に入って、決めました!

Question4. ラグを敷いてみた感想 

やっぱり正解でした。

いままで、スリッパを脱ぎ散らかしてしまうことが多かったのに、ラグの上で丁寧に脱ぎ履きするように。

フォーカルポイントになって、見ていて気分も明るくなります。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

薄い色なので、食べ物をこぼしたりしてシミをつけないよう、気をつけたいですね。でも、シミをつけても相談できるお店があるのは安心です。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

たくさん、見てみて、スタッフのアドバイスを聞くと、自分の想像以上の出合いがあるかもしれません。今回のは、小さいですが、大物になると決して安い買い物ではないので、アドバイスは大事だなと、感じます!