温かみのある雰囲気

#691 : Mさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:ギャッベ 40×40cm

◯ラグを敷いている部屋:ダイニング

◯お部屋の広さ:8畳

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

中目黒本という雑誌で見かけ、散歩がてら入ってみました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

初めてお店に行ったときに、実際の色合いを見たり触ってみたりしてほしくなりました。また店員さんが棚からどんどんギャッベを出していろいろ見せながら話してくれたので、買うならここでと思っていました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

ダイニングチェアに置く予定で、ダイニング周りの色に合わせたいと考えていました。足元のラグが青系だったので、青系で統一しようと思っていました。

お店ではやっぱり他の色とも迷ってしまいましたが、最終は青で2枚とも決めました。私はグラデーションの青と、枠の中に一匹鹿がいるシンプルさが気に入ってこちらに決めました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

色が増えたのに統一感もあって、温かみのある雰囲気になり、よかったです。
椅子の硬さも和らぎました。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

薄い服で座るとまだ少しチクチクするので、使っていくうちに柔らかくなってくるといいなとおもいます。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

ラグを置く周りの家具の色が分かる状態でお店の方に聞くと、たくさんアドバイスもらえます。またお店に行くたび違う柄が見られるのもいいです。

どれも可愛くて悩むと思いますが、今日買う!と決めていくと思い切り良く決められました。