とても楽しい

#1938 : Aさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:ギャッベ 238×173

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:12畳


Layoutを知ったきっかけ

数年前にテレビで紹介されたのを見て、行ってみたいと思っていました。昨年春に始めてお店に行き、それからインスタをチェックするようになりました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

ソファを置いていたのですが、ソファとテーブルの間の狭い空間に座るのが習慣になってしまい、ソファを手放して床に座る生活にしたいと思うようになりました。お尻が痛くならないフカフカのギャッベが欲しいと考えていました。

購入したラグを選んだ決め手

赤色で、なるべく細かい柄のもの、フカフカのものが欲しいと考えていました。スタッフの方に相談したところ、厚みのあるものは細かい柄になりにくいことを教えていただき、何点も見せていただいたなかで、想定していなかった無地のものが気に入りました。重たいギャッベを何点も敷き変えて試させてくださり、お気に入りを見つけることができました。

ラグを敷いてみた感想

ソファとテーブルの間の狭い空間に座らなくて良くなり、のびのびできるようになりました。無地ではありますが、見る角度で様々な色に見え、とても楽しいです。当初の予定より大きいものを購入しまし、敷いてみるまで心配でしたが、広々してかえって良かったです。お尻も痛くなりません。

ラグについて心配な点・気になっている点

1枚買ったのをきっかけに、色々欲しくなりそうで心配です。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

写真で見るのと、実物を見るのでは感じ方がチガッたので、可能であればお店で見て、触って、座って選ぶのがいいと思います。