「これだ!」

#2783 : Kさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:トライバル 192×120㎝

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:20畳


Layoutを知ったきっかけ

ラグを探していたときに、ちょうどInstagramで見かけたのがきっかけです。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

ずっと使っていたラグが劣化してしまい、一生つかえるような立派で素敵なラグに買い替えたいと思ったのがきっかけです。

購入したラグを選んだ決め手

シカや鳥がたくさん配置された、神秘的で唯一無二なデザインに惹かれました!
また、ラグのデザインはもちろん、お店や店員さんの雰囲気・ご対応も大きな決め手になりました。二度中目黒の店舗に足を運びましたが、どちらの店員さんもとても親身になってくださり、おかげさまで「これだ!」というラグに出会うことができました。ありがとうございました!

ラグを敷いてみた感想

ラグを変えただけで、部屋全体の印象が大きく変わりました! 光の角度や時間帯によって、ラグの印象(=部屋の印象)が変わるのも楽しいです。
以前のラグは普通にスリッパで乗って歩いていましたが、ハンドメイド感がある新しいラグは大切に使いたくて、畳にあがるように、わざわざスリッパを脱いで使っています。

ラグについて心配な点・気になっている点

猫の爪研ぎに最適な素材のようで、飼い猫が早速嬉しそうに爪研ぎしているのが気になりますが、しっかり叱ってしつけていきたいと思います(笑)
猫が定期的に毛玉を吐くので、ラグに吐いてしまったときのお手入れ方法があれば知りたいです。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

ラグを探しまわっているときは、ネットや店舗でいろんなラグに出会っても「かわいい!でもなんだか決め手にかける……(どうやって決めたらいいかわからない)」という感じでしたが、Layoutの店舗を訪問してからすぐに決まりました!店員さんが、家のインテリアや好みを聞いた上で提案してくださるので、気に入ったデザインがすぐ見つかりました。なかなかピンとくるものがないと悩んでいる方は、まず店舗に足を運ぶことをおすすめします!