可愛らしさが決め手

#E35 : Mさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:トライバル 89×46cm

◯ラグを敷いている部屋:エントランス

◯お部屋の広さ:3畳くらい


Layoutを知ったきっかけ

ネットで。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

リビングの模様替えのついでに玄関ラグも新調したくなりました。
行きつけの家具店のギャッペの展覧会に招待されたのですが、そこでは欲しい物が見つからず、ずっと探していました。

購入したラグを選んだ決め手

ネットで一目惚れ。沖縄店にあるとのことで、下目黒のお店に取り寄せてもらい、現物をお店に見に行きました。
直接見てますます気に入り、即購入。
サイズ、色合い、価格、イランの雰囲気と何より可愛らしさが決め手です。

ラグを敷いてみた感想

元々麻素材のルーマニアラグを長年敷いていたのですが、こちらはウールで厚みがあり、何より温かみがある雰囲気が気に入っています。
家の顔になる玄関に、このラグを迎え入れることができて、嬉しいです。

ラグについて心配な点・気になっている点

長く使いたいので、アフターケアをしていただけると聞き、安心して購入できました。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

新品のラグもいいのですが、遠い国で作られて、どんな人が使っていて、どんなふうに我が家にやって来たのだろうと想像するのも、また楽しいのではないでしょうか。
そんなラグだからこそ、これからも長く大事にしていきたいと思います。そんなお気に入りの一枚に出会えるといいですね。