部屋のアクセントに

#O132 : Yさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:トライバル

◯ラグを敷いている部屋:チェアマット

◯お部屋の広さ:10畳


Layoutを知ったきっかけ

ナイトテーブルのような小さな棚を探していて、通りがかりに家具が見えたので。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

以前からファブリックが好きで、壁紙やカーテンで雰囲気が変わるのを楽しんできました。
ラグも別のブランドですが、ウールの上質な物を愛用してきました。
サラリとした手触りや、柄のストーリー性に暮らしが豊かになるのを感じるからです。

購入したラグを選んだ決め手

チェアマットを一通り見る中で、まずは紫と黄色のコントラストが印象的でした。いくつかの候補の中から迷いましたが、中央のダイヤ型の図柄に、アジアとヨーロッパが融合されているように感じたのが決め手です。

ラグを敷いてみた感想

まず、部屋のアクセントとして目を引くことに驚きました。すぐに愛着がわいて名前をつけたくなるほどです(笑)。今はトランプの柄みたいだなと。ソファの座り心地も良くなるし、自然素材であることにも満足感があります。

ラグについて心配な点・気になっている点

時々ブラッシングしたいと思いますが、どちら側からかけたらよいか迷っています。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

シンプルなインテリアを好まれる方は多いと思いますが、アクセントとして色や柄を入れると、インテリアのグレードがアップすると思いますよ。