異国情緒溢れるエキゾチックなデザイン

#3017 : Sさま

◯家族構成:4人

◯お使いのラグ:トライバル 195×155cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:9畳


Layoutを知ったきっかけ

YouTube でみかけて、ホームページや Instagram にたどり着き、とても雰囲気の良いショップだなと思って訪問しました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

家を新築した際にとりあえず購入したオフホワイトの無地のラグを、いつかは買い替えたいと思いつつ10年以上も経過してしまい、もともとは漠然とペルシャ絨毯がいいかなと考えていましたが、インテリア雑誌で目に留まったトライバルラグの異国情緒溢れるエキゾチックなデザインと素朴な風合いのバランスの絶妙さに惹かれ、半年前くらいから色々と探し始めました。

購入したラグを選んだ決め手

スマホで撮った家の写真をLayoutのスタッフさんに見てもらい、家具や床の色、インテリアの雰囲気に合いそうなものを幾つも提案していただいた中から、王道の赤系でも比較的落ち着いたトーンで、オールドの艶感もある、トルクメン風のデザインを取り入れたバルーチに決めました。

ラグを敷いてみた感想

店内で見ていた時は少し小さいかなと心配でしたが、サイズ感はバッチリでした。落ち着いた色味とエキゾチックな幾何学模様もインテリアに溶け込み、これに決めて良かったなとあらためて感じました。

ラグについて心配な点・気になっている点

普段のお手入れ方法等は購入時に説明していただいたので、特にありません。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

Layoutのスタッフさんはとても丁寧に対応していただけるので、ラグを置く場所の写真をいくつか見せてアドバイスを仰ぐのが一番良いと思います。トライバルラグとの出会いは一期一会なので、遠慮せずにとにかく沢山みせてもらいましょう。でも、見れば見るほど、次が欲しくなります。