運気が上がりそう

#O136 : Iさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:ギャッベ

◯ラグを敷いている部屋:エントランス

◯お部屋の広さ:10平米


Layoutを知ったきっかけ

知人(妹)の紹介

ラグを欲しいと思ったきっかけ

風水的に玄関にはマットを敷いた方が良いと聞いていたので気になっていました。
妹がこちらで買ったラグが素敵だったので来店しました。

購入したラグを選んだ決め手

玄関から見える海の色に合わせてブルーのラグを探していました。
主人が好きな色なので、出入りの際に気分が上がると良いなと思います。
ラグの柄にも健康や成功、厄除け等の意味があって運気が上がりそうです。
お話を聞くまではラグは汚れるものと嫌厭していましたが、毛足の長いラグはゴミが中まで入り込まず、お手入れも10年に1度ぐらいで良いと聞いて安心しました。

ラグを敷いてみた感想

当初は玄関の幅に合いそうな細くて長いラグを検討していましたが、奥行きがある方が合うと言われて、提案して頂いた方のラグに決めました。結果サイズ感ピッタリで良かったです。

ラグについて心配な点・気になっている点

まだお掃除ロボットが問題なく稼働出来るか試していないので心配ですが、話を聞くと大丈夫そうです。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

私と同じようにお手入れを考えて嫌厭している人も多いと思うので、実は汚れが溜まったりしないということや、色々な可愛いデザインのラグを一度見に行ってみて欲しいなと思います。