ラグを置くことによってぐっと締まった

#3063 : Sさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:トライバル 83×59cm

◯ラグを敷いている部屋:エントランス

◯お部屋の広さ:LDK15帖


Layoutを知ったきっかけ

とある家具屋(リグナ東京)さんでみかけたラグがLayoutさんが卸しているということを知った。
・Instagram

ラグを欲しいと思ったきっかけ

新居への引越しを機に家具を新調しようと思い家具屋さんのサイトを見始めたが、家具より敷いてあるラグが気になり始めてしまった。

購入したラグを選んだ決め手

・サイズ感が玄関にぴったりそうだった。
・実は第一印象はピンときていなかったが、店内にある自宅と似たような床材の上に置いて頂いたりしてイメージが一気に沸き、これだ!となった。

ラグを敷いてみた感想

ぼやっとしていた玄関がラグを置くことによってぐっと締まった雰囲気になり大満足。靴を脱いで一歩目がふかっとした踏み心地も気持ちが良い。
初めてのトライバルラグで大きなサイズは勇気が出ず、まずは玄関サイズから始めてみたが大きなサイズも挑戦したくなった。

ラグについて心配な点・気になっている点

掃除機で誤ってラグの縦糸?の部分を吸わないよう気をつけたい。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

ネットで色々なラグを見てきましたがやはり実際に見て触れて購入するのはいいと思いました。
質感はもちろん、見る方向や照明、置き場を変えることでもずいぶん印象が変わることもある、ということが分かったので色んな角度から見てみるのがいいと思います。