理想通りのラグに出会えました

#734:Hさま
使用場所住居形態ラグの種類
ダイニング
12畳
2人 トライバルラグ
255×156cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

ラグを探していて、たまたまインスタグラムで知りました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

SNSでかっこいいと思っていた部屋や写真に共通してラグの存在があることに気付き憧れていました。アンティークの家具なども少しずつ集めていたので、きっとマッチするのではと思っていました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

インスタグラムで拝見しているときから、自分好みのタイプの物が多いお店だなぁと思っていました。探しているサイズをまずお伝えして、好きな感じのラグその物や、それらのある光景の画像を集めた物をお見せしてラグをいくつか出していただいたところ、理想通りのラグに出会えました。真新しい感じより、少し味がある方がなんでも好みなので、そういう意味でも条件通りでしたし、予算的にも思ったよりお値打ちでしたので文句なしでした。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

一見派手な柄で、インテリア的に存在感が出過ぎてしまうのかなと思いましたが、とてもしっくりと収まって驚いています。とにかく部屋が引き締まるし、何気なく室内のエリア分けみたいな感じにもなりますし、適度な厚みで踏んでも気持ちいいです。写真を撮るときの背景としての映えも美しいです。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

ラグが素敵すぎて、対照的に家の中の残念なところが次々と浮き彫りになりどれもこれも駆逐して刷新したい気持ちになるので困ります。梅雨時に家中がカビに襲われたので、それも含めて暑い時期はどんな感じなのだろうということは気になっています。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

まず必要なサイズを決めて、好きな感じの画像をたくさん集めて持って行ったのは良かったと思います。
ラグは重ねて積んで置いてあるので、どうしても自分で全部のデザインを俯瞰して一望するのは難しく、お店にどんな物があるかわかっているスタッフの皆さんにイメージをできるだけ共有することが、良い出会いへの近道なのかなと思います。