メリハリと居心地の良さをプラス

#682:Sさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング2人トライバルラグ
224×122cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

ホームページで知りました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

リビングダイニングに相応しいラグを持っていなかったので、数年前から色々なお店やインターネットを見ながら探しておりました。
築年数の古い賃貸マンションで、床はキャメルブラウン系のフローリング使用です。

部屋の中にメリハリと居心地の良さをプラスしたく、ラグは欠かせないと思っておりました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

既に使用していたラグが、アイボリーカラーで
毛足の長いウールタイプなので、その横並びにした時に違和感なく馴染む色合いで探しておりました。

ヨーロッパの古いホテルなどの床に使われているタイルのようなイメージの柄に惹かれました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

購入した当初はソファー前に敷いておりましたが、最近レイアウト変更したのでダイニングテーブルの下に移動しました。

どちらでもとても馴染むが良く、決して華やかさのある柄ではありませんが居心地の良い空間になりました。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

購入したラグはそれ程厚みがなかったので、既製の薄いラグを下に敷いて少しクッション性を足して使用しております。