特別感や永く愛着を持てるものが欲しかった

#702:Mさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
10畳
4人ギャッベ
208×151cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

世界は欲しいモノにあふれてる

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

新居になるにあたり、持ち家なので特別感や永く愛着を持てるものが欲しかった

Question3. ラグを選んだ決め手 

小さい子どもがいるので、イエローとオレンジのラグで家が明るく暖かみがでるかなと思ったことと、子どもが好きになってくれそうな可愛さがあったため

Question4. ラグを敷いてみた感想 

ラグを敷く前はシンプルで床材が活きていることが気に入っていましたが、ラグを敷いてみてとても暖かみがでたことに驚きました。

部屋の雰囲気がガラリとかわり、同じ部屋なのにラグでこんなに違いを楽しめるなんて嬉しい発見でした。

1歳4歳の子どもと過ごすに辺り、ふかふかのラグがあることでお世話もしやすいし子どもの転倒の不安も軽減しました。
床暖房の床上に敷いていますが、熱がうまく柔らかくなって長時間寝ていても暑くなりすぎず心地よくゴロゴロできます。床暖房を切ってもしばらくはホカホカなのでとても快適です。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

子どもの食べかす等がからまってしまった所。
ふやかして取りましたが今後綺麗に維持できるか心配。

毛屑がかなりでる所。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。

部屋に愛着を持ちたい時、気分を変えたい時、家族構成が変わった時、記念日などに家族で話し合って楽しみながら決めると良いと思います。

家族みんなで愛着を持てるものは少ないと思うので。