床生活が中心の私達にぴったり

#1291 : Sさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:ギャッベ 201×143cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:13畳


Layoutを知ったきっかけ

何かのメディアで目にしたことがありました。
偶然通りかかって「あ、ここにあるんだ!」と思い、運命的に店舗に入らせていただきました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

今まで使っていたラグがヘタってきたので購入を考えていました。何かの記事でウールのラグは一年中快適で長く愛用できると読み、次は多少値段は高くてもウールラグが欲しいなと漠然と思っていました。

購入したラグを選んだ決め手

ふらりとお店に入ったところ、お店の方のギャッベへの熱い思いに触れ、こういう方々から大切なものは買いたい、と思いました。そして、ギャッベは床生活が中心の私達にぴったりでした。
選んだラグは、他のものより特に厚みがあり座り心地が良さそうでした。また、無染色で色にムラがあるところに自然の良さを感じました。アクセント色となっている動物や植物も可愛らしいです。

ラグを敷いてみた感想

第一印象は実はお店で見たイメージとは違う、でした。太陽光の当たり具合なのか、お店では白くて爽やかな印象だったのですが、家では温かみのあるカウチンセーターのような感じに見えました。これからの季節ちょっと暑くみえてしまうかなと少し心配しました。
今ではすっかり馴染んでいます。大丈夫です。
また、思った通り、厚みがあって座り心地がとても良いです。長くお付き合いしていきたいと思います。

ラグについて心配な点・気になっている点

愛犬が粗相をしてしまいました。アドバイスいただいていましたので、中に染み込ませないよう、吸い取れるだけ吸い取りました。その後は勝手な方法ですが、弱酸性の水を霧吹きでかけてペーパーで叩いて水分を拭き取りました。見た目は綺麗になおりました。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

おうちの光の当たり具合などで印象が違うかもしれません。Omiaiのお試しがあるようなのでそれを利用させていただくのもありかなと、思います。
他はスタッフの方がなんでも親身に相談に乗ってくださいます。