毎日にんまりしております

#1590 : Tさま

◯家族構成:3人

◯お使いのラグ:ギャッベ 243×171cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:10畳ほど(24畳のリビングダイニングキッチンの一角)


Layoutを知ったきっかけ

中目黒に行く用事があり、たまたま目黒川沿いを歩いていてギャッベか目に入ったのでちょっと覗かせていただきました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

7年ほど前から、ストーリーのあるギャッベが欲しくてちょうど良いサイズのもの、うちに迎えても違和感のないものを探していました。

購入したラグを選んだ決め手

無染色であること。初めてのギャッベのため柄の極力少ないもの。ちょうど良いサイズ感。アブラシのうるさくないこと。手触りのしっとり感。探していたものにピッタリでした。
お店や店員さんのまとう自由な空気感も、安心できるラグ選びに繋がりました。有り難うございました!

ラグを敷いてみた感想

踏みごこちがとてもよいです。ウールが油分を含んでいてしっとりしていて気持ちいいです。
色味が優しくリビングが明るい雰囲気になりました。アクセントの羊も小さめで可愛いです。
毎日にんまりしております。

ラグについて心配な点・気になっている点

しっとりが気に入っているのですが、どのくらいの年数が経つとこの油分は失われていくのか。。。チクチクするようになるのかな、と敏感肌なので気になっております。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

ネットではやはり手触り感など個人差があって分からないので、できれば実際にたくさん見て触れてみると良いのかなと思います。