織り方を含めた作りが端正

#232:Iさま
使用場所住居形態ラグの種類
リビング
15畳
夫、息子トライバル:ヤラメ
130×80cm

Question1. Layout onlineを知ったきっかけ 

偶然前を通りかかった

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

長年敷いていたラグが、日焼けにより色が褪せてしまったので、新しい物を探していました。

Question3. ラグを選んだ決め手 

赤を基調とした模様のなかに、さまざまな色がバランスよく使われていて、部屋のイメージと合うと感じたこと、デザインや、織り方を含めた作りが端正であったこと、更に手触りが心地よかったので、このラグに決めました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

フローリングや周りの家具の色との相性が良く、ソファ周りが、暖かく居心地の良い空間になりました。青や緑も入っているので、一年を通して使えそうです。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

かなり太陽光の入る部屋なので、日焼けによる退色が心配です。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

私たちはたまたま通りかかって購入を決めましたが、ラグを選びに行く時には、部屋の写真を撮っていって、お店の方と相談しながら色々なラグを見せて頂くのが良いかもしれません。沢山のラグを見ながら、気に入った1枚を見つけ出すのが、ラグ選びの醍醐味ですね。楽しい時間でした!