扉越しにギャッベを眺めてはニヤニヤ

#510:Fさま
使用場所住居形態ラグの種類
玄関
幅 175cm
2人 ギャッベ
72×54cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

「Akane Lounge」オーナーの閨あかねさんから素敵なラグやさんがあると教えて頂きました。勤め先が中目黒だったので、以後テレビなどでお見かけする度いつかお伺いしたいと気になっていました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

新しい家の玄関が殺風景だったのでラグを購入して明るい雰囲気にしたいと思ったのがきっかけです。

Question3. ラグを選んだ決め手 

見たことない色と柄に一目惚れでした。遊牧民のモチーフがカラーリングのせいか火星の風景のように見えたことと、着物業界では赤は魔除けの色なので、玄関ラグに赤が入るのがいいなと思いました。 あとは品番が1000ちょうどだったことも密かにポイントが高かったです。自分の名前に千の漢字が入っているので。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

殺風景だった玄関にギャッベの色と素材感が加わったことで一気に愛着の湧く空間になりました。玄関はお家の顔なので、そこに一番のお気に入りが居てくれることが嬉しいですし、玄関に上がった時のギャッベの踏み心地がとてもよく癒されます。

ちょうど蒸し暑くなるシーズンだったのでウール素材は暑いのではと思っていたのですが、調湿効果が優れているとのことで、素足で踏んでもサラッと快適で驚いています。

とにかくお気に入りすぎて、扉越しにギャッベを眺めてはニヤニヤし、玄関を通る時には必要もなくちょっと踏んではフフフという気分になっています。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

最初はお手入れが大変なのでは?と思っていたのですが、掃除機をかけるだけでOKと知り安心しました。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

ラグ探しは出会いそのものだなと思いました。私は玄関ラグが欲しいと思い始めてから4ヶ月くらい色々なサイトを見たりお店を見たりしていましたが、今回頂いたラグは見た瞬間に「これだ!」となり購入することを決めました。

毎日の空間を共にする存在なので、こだわって探し続ければ自分にぴったりのラグに必ず出会えると思います。そしてお気に入りのラグのある生活は、空間も気分も明るくハッピーにしてくれると実感しています。私自身、次回別のラグを選ぶ時にも、また新たな出会いを探し求めたいと思います。