普段の何気ない時間の質が上がりました

#1363 : さま

◯家族構成:1人

◯お使いのラグ:トライバル 135×75cm 

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:10畳


Layoutを知ったきっかけ

通りがかりにお店を見つけ、元々ラグが欲しかったので、お店に入りました。

ラグを欲しいと思ったきっかけ

作業用の椅子、ベッド以外に居場所を部屋に作りたかったことと、平凡なフローリングをラグで埋めて居心地の良い空間にしたかったから。

購入したラグを選んだ決め手

元々イメージしていた色とサイズ感に合っていたこと。あとは柄が気にいったこと。

ラグを敷いてみた感想

部屋の雰囲気が変わったのはもちろんですが、朝起きて、ベッドから足を下ろすときにフローリングを踏むのとラグを踏むのでは、気分が全然違っていたり、床で作業するときも座り心地も全く異なり、普段の何気ない時間の質が上がりました 。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

色や柄はお店に行く前の欲しいイメージよりも実際に見た感覚を優先して選べばいいと思いますが、サイズに関しては事前にいろいろ想定していた方がよいと思います。1つのサイズにとらわれすぎると、せっかく気にいったものがあって断念するハメになり勿体ないです。ラグ選びを自由に楽しむためにも、大事だと思います。