ラグだけに足が楽になりました

#1710 : Kさま

◯家族構成:2人

◯お使いのラグ:ギャッベ 195×153cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:18畳


Layoutを知ったきっかけ

3年くらい前に中目黒高架下で玄関用のラグを購入した為。(当時は中目黒に住んでました)

ラグを欲しいと思ったきっかけ

家で過ごす時間が増え、快適な時間を過ごせるように、家具などに拘りたいと思った為。

購入したラグを選んだ決め手

ラグの模様が面白かったため。
量販店にありそうなカーペットや絨毯の模様を避けたかった。

ラグを敷いてみた感想

部屋が明るくなって良かったです
以前はソファと足置き(スツール)を置いていましたが、ラグに厚みがあり、スツールが無くても大丈夫そうです。ラグだけに足が楽になりました。

ラグについて心配な点・気になっている点

ラグに厚みがあり、ルンバがラグを乗り越えられなかったです。
数年後のラグの清掃や洗濯が心配です。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

自宅の部屋の雰囲気の写真を撮ってきた方が良いと思います。
一枚一枚デザインが違うので気に入ったものがあれば、その出会いを大切にしたほうが良いと思います。