「やっぱり欲しい」となっちゃいました

#1744 : Tさま

◯家族構成:4人

◯お使いのラグ:ギャッベ 231×175cm

◯ラグを敷いている部屋:リビング

◯お部屋の広さ:15平米


Layoutを知ったきっかけ

湘南T-SITEのガレージマーケットに出店されていたLayoutさんを覗いたのがきっかけです。
そこでは、出店サイズの関係で小さいものだけが展示されていて、店員さんに聞いたら、「お店には沢山あります!」とのことで、お店に伺いました。本当に、沢山ありました!

ラグを欲しいと思ったきっかけ

元々、リビングに敷いていたラグが10年くらい前に購入したもので、古くなっていました。
このラグを替えたいと思い、インターネットやTVなどでギャッベのことを知りました。
いいな~ と思いましたが、お値段もなかなかで迷っていました。
でも、実物を見てしまうと、「やっぱり欲しい」となっちゃいました。

購入したラグを選んだ決め手

家にお迎えする最初のギャッベになるので、シンプルなデザインが欲しかった。
お店でいろいろな柄のギャッベを見たのですが、購入したギャッベに一目惚れでした。

ラグを敷いてみた感想

リビングが明るく暖かい雰囲気になりました。
気に入ったラグを敷いたリビングで気持ちよく過ごせるので、満足しています。

ラグについて心配な点・気になっている点

お店でお手入れ方法を教えてもらい、リーフレットもいただいたので心配な点はないです。
まだまだ、遊び毛が落ち着いていないので、どんどん出てくるのですが、想像以上でびっくりしました。
でも、今は遊び毛を集めて、丸めて楽しんでいます。

その他、ラグをお探しの方へのアドバイス

ラグを敷きたい場所の写真を持参するとよいと思います。もちろん、希望のサイズを測っていくことも忘れずに。
「ラグの目」があるので、いろいろな方向から見て下さい。逆方向から見ると印象がガラッと変わるものもあります。
自宅に敷くときは、お部屋の模様替えで入れ替えるのもラグの楽しみの一つかと思います。一つのラグで二度おいしい感じですね。