小さいサイズから始めてみるのもいいのでは

#291:Nさま
使用場所住居形態ラグの種類
玄関
1畳
夫、息子の3人ギャッベ
60×40cm

Question1. Layoutを知ったきっかけ 

以前、中目黒を散歩中に偶然通りかかりました。

Question2. ラグを欲しいと思ったきっかけ 

部屋の雰囲気が殺風景なので変化が欲しかったのと、永く使えて風合いのいいものが欲しかったので。

Question3. ラグを選んだ決め手 

綺麗なブルーと大人っぽい柄が気に入りました。本当はリビング用に大きなサイズが欲しかったのですが、まずは小さなサイズで風合いや使用感を確かめてみようと思い選びました。

Question4. ラグを敷いてみた感想 

帰宅してまずラグを踏んだときの感触が気持ちよく、幸せな気持ちになります。4歳の息子も「これ気持ちいいねえ!」と大喜びで毎日感触を楽しんでいます。
玄関の雰囲気も今までより明るくなりました。

Question5. ラグについて心配な点・気になっている点 

ホコリや汚れがどんなふうに付いていくのか、どんなお手入れが必要になってくるか気になります(簡単とは伺っていますが)。また経時でどんなふうに風合いが変化していくのかも楽しみです。

Question6. その他、ラグをお探しの方へのアドバイスをお願いいたします。 

小さいサイズでも十分に風合いの良さがわかり、購入してみてよかったと思いました。もし私たちと同じようにいきなり大きなサイズを買うのは躊躇してしまうという方がいたら、小さいサイズから始めてみるのもいいのではと思いました。